恋人がいない女性が「結婚したいな・・・」と思ったタイミング5選

結婚したいな・・・と思ったタイミング5選

今回は恋人がいないアラフォー・アラフィフ女性、仕事もプライベートも充実の人生を歩んできたけど

恋人がいる男女の結婚のタイミングも合わなければ、長い春となりハッピーエンドを迎える方もあれば新たな恋に進む方もいらっしゃいますが、今回は恋人がいない大人女性のタイミングについてご紹介します。

1・風邪をひいて一人の時

いつもは一人で楽だし楽しい!とおひとり様を満喫していても体調を崩してしまうと不安
会社を休んで誰とも会話しないと「誰かそばにいて欲しいなぁ」と実感

切ない気持ちになって 「大丈夫 水持ってきたよ! 何か欲しいものない? 病院は?」なんて
心配されたい・・・

「大丈夫ですか!?)とLINEが来ただけでも嬉しくて、一人暮らしでコロナにかかってしまった時なんて
PCR検査も、病院への連絡も全部自分で、食事を買いに出かけることも出来ないし、急に悪化してしまったら・・・なんて
悪く考えたら一人の寂しさをさらに実感しますよね

2・年末年始を一人で過ごした時

アラフォー・アラフィフとなるとイベントごとがなんとなく市場の活性化のため!なんて横目で見るような自分もいて

”クリスマスもプレゼントのクリスマス商戦””チョコレートもチョコレート屋さんの稼ぎ時”
なんていう冷めた見方、一人で過ごそうが自分のためにチョコレートを買おうがもう何度も経験!

ただ年を越すときだけはちょっと寂しい、私はアパレルに25年以上在籍していたので12月31日はクリアランス準備
2日から仕事という生活、東京で1人暮らしの時は実家にも帰れず一人の年越し

毎年カウントダウンライブに行くわけでもなく、友達も年末は家族や子恋人と過ごすから
除夜の鐘が 「ガーン」となるたびに寂しい

年が明けると届く年賀状がみんな子供の写真で幸せそう!それを見るたびに「今年の年末は一人脱出」と願う事も・・

3・素敵な披露宴に出席したとき

新郎・新婦がみんなから祝福してもらっている時の幸せ気分の時も「結婚したい」と思います。
結婚というより披露宴かな?ウエディングドレスを着てご両親に感謝の言葉を伝える・・・そして涙

早く結婚しないと憧れのウエディングドレスが似合わなくなってしまう
両親もいつまで元気でいてくれるかしら

早くしないと!とこの時も実感するタイミング

4・親友が結婚したとき

親友の結婚は自分の事のように嬉しい♡というA面の自分と私、一人になっちゃうじゃない💦というB面の私がいる
何かあると一緒に悩み・喜び、一番に報告しあっていた親友の一番が旦那様になってしまった・・・
複雑な心境、心から喜び・友達に安心してもらうためにも自分も本気でパートナー探ししないと!と
感慨深くなるタイミング

5・アラフォーからアラフィフになるときアラフィフがアラ還になるとき

子供を産むのは40歳まで、結婚は50歳まで・・とそして50歳を超えると55歳まで 60歳までと・・
年齢の節目みたいなものに自分でタイムリミットを課して結婚を考えます。

これは「いつか結婚したい」と考えている女性に限りますが
48歳や53歳、56歳・58歳のタイミングで心が揺さぶられることも少なくないと思います。

最後に

最近は結婚の適齢期!という表現事態あまり使われなくなったと思いますが
結婚はご自身が結婚したい!と思った時がタイミング 結婚に興味が無い!!という方も最近お会いする事も多いですが
幾つになったも将来パートナーが欲しい!と思っている女性も多いと思います。

結婚相談所で婚活のサポートをしていますが結婚相談所に入会したら結婚できると思っていても簡単ではありません
40代でも50代でも「結婚したい」と強く思い仲人のアドバイスに耳を傾け「動いてみる!」という気持ちと行動力が無ければ
結婚は簡単ではありません。

婚活と一緒に自分磨き、そして結婚したい!!という強い気持ちに仲人が寄り添って「成婚」が近づきます。
「なんとなく結婚したい」のマインドを「絶対結婚する」と時間を無駄にしないで頑張りたい方を応援します!!

結婚したいな!と思ったタイミングがご自身のタイミングかもしれません!
良かったら結婚相談所ってどんなところ!?と覗いてみてください

成婚までの流れ

最後までお読みいただき ありがとうございました。

山岸 恵美子