結婚相談所入会は秘密にしたい?!

今日のテーマは「結婚相談所の入会は秘密にしたい?!」

結婚したい!と思った時あなたならどのようにお相手探しを始めましょうか?

私が20代の頃、90年代はコンパでの出会いが多く、週に3・4日行く人も結構いたので「彼氏欲しい!」ってなると誰かが「コンパしよう」となるケース。私はコンパが苦手であんまり行かなかったから人生で2回参加のその時代としては珍しい人。

2020年以前だと街コンも盛んでししたが、コロナの3年間ですっかりアプリ時代になり
今ではマッチングアプリでの出会いをよく耳にします。

いつの時代も私の様な、コンパ苦手・アプリ苦手な人も少なくないですよね、そんな人はどうしましょう。

出会いのツールが苦手な人は学生時代から・職場で知り合う!という事が無い限り出会いの場所は年とともに減少していきます。
誰かいい人いない?と友達の紹介を待っていても独身という共通点だけで結婚したいわけでもないし、
それ以前にお付き合いしたいと思う人に出会う確率も低い。

時代の出会いツールに乗り遅れた私の経歴

その時々の出会いのツールに乗り遅れた私の経歴

25歳で破談
26歳で転職アパレルの世界へ    ・・26歳もうアラサー若くない(大人になると全然若いけれど当時はそう思った)
28歳でキャリアアップ       ・・28歳は30歳まであと2年・・20代で結婚したい!!と焦る
38歳は担当ブランドの売り上げ絶好調・・38歳はアラフィフ 子供を産みたいなら30代に結婚しなくては!と焦る
43歳は転勤、東京暮らしスタート  ・・43歳は知らないところにお肉が付き体系を実感、アラフォーと言えるのはあと2年と焦る
48歳で転職 海外出張で新たな経験 ・・アラフィフだけど40代 ほんとに本気出さなきゃこのまま独身?!と焦る

結婚など人生が変わる出来事を考えるタイミングは〇3歳・〇8歳とか 次の世代と呼ばれるグループに変わる前の2年
私はあと2年で・・という特に28歳・38歳・43歳・48歳のタイミング転職したり・転勤したり仕事での転換期を迎えている

でもそのタイミングは結婚したい!とも同時に考えていたタイミング

出会いの流行りツールが苦手な私はその時々のタイミングで「結婚相談所」を検索している
しかし、心の底にこの気持ちがありました。

「結婚相談所は気になるけれど、周りの人に結婚相談所に入会したと言ったらそんなにガツガツして!?と思われたりしないかな」
「入会するのも恥ずかしい」
「結婚式で出会いは結婚相談所というのもちょっと抵抗がある」

結婚相談所を運営している私でも、その気持ちわからなくもないなぁーと思う事は正直あります。
でも、38歳・43歳・46歳・48歳の頃の私に伝えてあげたい!!
本気で結婚してしあわせになりたいのかな?

幸せになりたいのか?自慢したいの?

結婚をして幸せになりたいの?!結婚をして周りの人に自慢したいの?
私は占いが好きで結婚したいと思うとまず「占い」に行きました。仕事のターニングポイントの年齢で結婚したくなっていたので
占いの先生から「本当に結婚したいの?今は仕事を頑張るときよ」と言われてきました。

その度に、なんでみんなわかってくれないの!私結婚したいんだけど・・の気持ちで寂しくなりながら仕事頑張ってました!!
今考えると、そんなに結婚したいなら出会いツールが苦手だの、結婚への近道「結婚相談所」に躊躇なんてしないはず。

このプライドの高さが邪魔をしていました。幸せになって自慢したかったのかもしれません(素直)

結婚相談所に入会する

 

私はいよいよいよ48歳で行動を始めました。「婚活パーティー」です。
ドキドキです。登録するだけでの緊張しました 婚活パーティー体験談に関してはこちらで詳しく解説

アラフィフになってやっと重い腰を上げ、参加しましたが回転ずしみたいで疲れたー
でも自分から話しかけに行かなくてもよいので興味のある方にはおすすめです。

1年以内に結婚したいなら「結婚相談所」

結婚相談所にはどんな方が入会されているのですか?とい質問をよくされます

・お金持ちはいますか?・イケメンはいますか?・おしゃれな方は入会していますか?・美人さんはいますか?
・若い人はいますか?
欲しい答えはなんだ?どれだ?と思いますが上記に当てはまる方は全員いらっしゃいます。

今は20代でも入会される方多いです。
昔の写真でお見合いが減っているのか親御さんが入会説明を聞きにいらっしゃることも多いです。

その他の質問はこちらも参考にしてください

ただ、結婚したい!という気持ちと自分も選ばれる人間になるための自分磨きを並行して行う事も大切。

昔の私のように「結婚相談所に入会は少し恥ずかしい」と感じて躊躇しているかたがいらっしゃったら背中を押しますよ

結婚相談所に入会している人は誠実に結婚に向き合って努力しています

 

最後に

出会いのきっかけが少ない今、アプリは苦手、占いに行っても・神社にいっても行動起こさないと始まりません。
「結婚相談所」入会しても秘密は守ります。両親に内緒にしたいので!と私の個人名で郵便物のやり取りしている会員さんもいらっしゃいます。入会してから一緒に神社に行きましょう!!占いは私が学びましたのでやってあげます。

一緒に婚活頑張りましょう!一人でも多くの方に天使のはしごが舞い降りますように!!

天使のはしごは 湘南・藤沢にある結婚相談所です。
婚活を通じて自分磨きサポート 「女性のための自分磨き塾 計画中」

1年以内に結婚したい方。現在、婚活が上手くいっていない方(乗り換え相談あり)。
ご相談ください ご相談はこちらから 天使のはしご問い合わせ