いい人なんだけど恋愛に発展しない女性の特徴

いい人なんだけど恋愛対象じゃない

 

女性から見たいい人なんだけと恋愛に発展しないケースの男性

友達の紹介で出会った人、男友達の「いい人」が女性から見た「素敵な人」にならないケース
昔よくあった気がします。
その原因

1・いい人だけどときめかない タイプではない
2・性格はいい人だけど 生理的に受け付けない・・・清潔感やファッション
3・いい人なんだけど お金に細かくて価値観が合わない
4・いい人なんだけど男性だったらもう少しリードして欲しい
5・いい人なんだけど どうしても許せない癖がある
様々ですが、男性がおすすめしてくれる「いい人」とは友達として性格がいい!優しいから結婚したらいいお父さんになる!
そんな感じで紹介してくれるのですが
女性というのはわがままで・・・優しいだけでは物足りない

友達として付き合うならいい人なんて言ってしまう・・男性からしてみたら彼女でもない女性と友人になれるケースは
学生時代から知っている「若いころの自分を知ってくれている人」や仕事や趣味など同じ目標に向かって切磋琢磨した
同じ経験を持った人でない限り 大人になって紹介された相手とれないではなく友情に発展は無い
恋愛対象にならない限りその場で終わり

男性目線で 女性友達を紹介されて「いい子なんだけど」
と彼女にはならない要因は 女性側の理由と同じなのではないでしょうか?

しかし、中には一目会った時ときめいたのに
二人で食事に出かけたら「いい人なんだけど恋愛は無理」と言われてしまうケースもあるので
ご紹介したいと思います。

世話好きなお母ちゃん

こんなことありませんか?
女性から見たらすごく気を遣える素敵な女性!きっといい奥さんになるんじゃないかな?!
と男性の知り合いに紹介
「いい人なんだけど・・・」

その理由・・食事しましょう!と仕事終わりにデート、おすすめのレストランでも居酒屋でも
「なに頼みましょう」「何か食べたいものないですか」と男性が聴いてくれているのに
「なんでも大丈夫です!」と受け身なのに 「すいませーん!」と手を上げて女性が店員さんを呼んだり
出てきた料理も すべて半分に取り分けちゃって「どうぞ」と世話をしてくれる
飲み物がなくなったらまた「すいませーん」とまた店員さんを呼ぶ

食事・空間・会話を楽しんでいるというより お世話係みたいになっている
世話好きな母ちゃん?!

男性は気を遣われるよりも 「気にかけてあげたい人」が多い
ずっと気を遣ってくれて 有難いし、いい人なんだろうなぁ・いいお母さんになるかもね
でも一緒にいて疲れる💦
恋愛対象にはならないのです。

デキる女にありがちなおせっかいはほどほどに!

本音を打ち明けてくれない

緊張しているのか?!会話って苦手な人も多いですよね
私は30年以上 人と接するお仕事しているので会話が難しいと感じるケースは 少なくなってきています
しかし、初めての方と会話をする時に
質問ばかりはいけませんね

相手の事を1つ聞きたいときは自分の事を短くていいので2つほど話す(自慢話はNG)
私はこんな人です・・○○さんは?と聞いてくれると会話は弾みますよね

質問責めだったり、質問されても「そうですね」しか言わないで会話が続かなかったら
聞いているけど会話が楽しくない

自分の事を沢山質問してくれていい人なのかもしれないけれど もっと自分の事話してほしいな!
あまり本音を打ち明けないタイプなのかな?

とこちらも気を遣いすぎて疲れるから次のデートは無いですね

 

いい人で終わってしまう一番の原因

男性側から「いい人・いい子」なんだけど僕と一緒にいても楽しくないでしょと思われてしまう
「いい人」で終わってしまうケースの 原因は 一緒にいて疲れる女性

ご紹介した以外にも二人の会話を盛り上げようとテンションが高い人や
男性は甘えられる方が好き!を勘違いして 自分の食べたいものをどんどん頼んじゃう人
など男性から見ると 価値観が合わない・気を遣われ過ぎると気を遣って一緒にいても疲れる

という結末に陥る場合も少なくない
恋愛は社内の上下関係ではない

自分が楽しいと感じられる 程よい距離感とタイミングで相手に合わせることが大事ですよね

自分がこの人良いな!と思った時こそ張り切り過ぎちゃう
それほど・・という人には 気に入られちゃう 最初の印象がそれほど!と思っている方との報がいい距離感で
いい時間を過ごせることもありますよね!

この人良いな!と思った人時も肩の力を抜いて疲れない間柄で過ごせますように!
幸せを願っています。

大人婚コンシェルジュEMIKO
天使のはしご相談室 山岸恵美子