やってみて!婚活パーティーで♡がもらえる秘訣3選

婚活パーティーで💕がもらえる秘訣3選

今回は素敵な人に出会いたい!!と思って勇気をもって婚活パーティーのお申込みをする方
また、毎週末素敵な人に出会うことを期待して婚活パーティーに出かけている方へ

この3つやってみて!ハートの数が増えて自己肯定感上がります!!

1・ファッション選び

みんなどんな格好して出かけてる?
私も婚活パーティーお出かけしたことありますが・・女性の花柄ワンピース比率が高ーい!!
男性はシャツスタイルの方が多い印象。

男性も女性もこの2つ!!

①明るい色 
②清潔感

①明るい色というのはお顔映りが明るくなる色!!
よくテレビの撮影で照明さんの横に丸いパネルのようなものを持ったアシスタントさんがいたり
タレントさんが下から照明あててもらって お肌がきめ細やかに見える・明るく見せている!「それです!」

黒や紺などの濃い色を着てしまうとどうしてもお肌がくすんで見えてしまいます。
と言って赤やイエローなどの強い色は強すぎてしまう。

なので、最強の白を筆頭に。ピンク系・ブルー系・グリーン系・ベージュ系でペールトーンと言われるもの
(ペールトーンとは・・赤・青・緑・茶 の絵の具に白を沢山混ぜた色の事と言ったらわかりやすいかな?)
自分の持っているお洋服を鏡の前で当ててみて、一番お顔映りがきれいな色をセレクトしてみましょう。

婚活パーティーってウエストから上の雰囲気勝負なところがあるので「明るい表情」の演出が大事!それを補ってくれるのが
お洋服の色です。
・アクセサリーを付けたい場合は小さいもので!あまり強調しないもの!
・プリントドレスを否定はしないですがおばさんっぽく見える+5歳に見えてしまう事も多いから体系カバーの為の小花柄は
あまり、かといって大きなプリントは個性的すぎる!だから私は基本的に素材感で楽しめる無地をお薦めするよ
・男性で(50代以上の方が特に多い)胸元を大きく開けてネックレスが見えているファッション、私は個人的に気にならない
けれど「あれ 嫌だー」という女子が周りに多いのでお伝えしておきます。

②清潔感
ほぼ①の明るいい色を使う事で、第1印象の清潔感は出せますが、
匂い ・・・タバコ・香水・口臭・体臭
口元 ・・・虫歯ないよね、歯欠けていないよね(笑)・・定期的にメンテナンス歯医者さんは行きましょう
髪  ・・・女性は髪に艶! 目がきちんと見えるように!ふけは無いですよね
髪型は人それぞれの好みがありますが💕をゲットするには前髪で隠れてしまわない様にお顔がきちんと見える様
していきましょう。

2・笑顔とメイク

「笑顔」これ最強ですね!!

普段から笑顔でいる とにかく婚活パーティーの1時間は最初から最後まで笑顔のアスリートでいる事!
日々やっていないとこれ難しのかな?私は30年 接客・営業・接客トレーニングに関わった人生を送ってきている
例えば
新人スタッフに私の研修をきちんと聴いてもらうには 先ず私を受け入れてもらう必要があるのでおそらく「最大の笑顔」
気持ち的には旦那さんや彼に見せる笑顔×10倍でお迎えしている。何事も第1印象・最初が肝心!!が私のルール

なので真顔はめちゃくちゃ疲れている時か叱るとき(めちゃくちゃ怖いらしい)

婚活パーティーもスタッフと初めましてとご挨拶したときぐらいの「笑み」で乗り切ったのを覚えています!
この笑みは美人の真顔の100倍素敵に見えると思います。

そして、ナチュラルメイクで行きましょう!!

1で述べた清潔感にも繋がります!!

そして、足元靴を磨いてください。何故「靴を磨く!」これを笑顔の項目に持ってきたかというと
お洒落は足元から、そして足元に自信がないと気持ちが憂鬱!かかとがすり減ったり、汚い靴を履いていると自分に自信が
持てなくて素敵な「笑顔」、心からの「笑顔」が出せませんよ。

合わせてこちらも読んでみて!!
おしゃれは足元から 靴を大切にすると幸せになれる!?

折角カップルになって、お茶しましょう!!となった時すごく素敵な雰囲気なのになんで?!と公開させない様に!

3・相手に興味を持って楽しそうに応える

婚活パーティーやお見合いでこれだけはやってはいけない!と思う事の1つに 第1印象で相手を判断して話し方を変える事
10対10の パーティーの中でも素敵な人と 最初から受け付けられない💦というタイプはあって当然!

でも素敵だな!という人にだけ楽しそうに応えていてはハートはもらえません。
ここでは♡がもらえる方法について述べさせていただいていますが、ハートをもらうという事以前に色々な方と貴重な時間を
楽しんで共有することによって相手から選んでもらえることになるのです。

少しの時間ですが「素敵」と思っていた方に楽しそうに応え・「違うなー」と思っていた方にも楽しそうに応えていたとします。
話を進めていくうちに「違うなー」と思っていた方が意外にもとっても共通点が多くてまた会いたくなる人物の可能性も
沢山あります!!

パーティーは緊張するけれど楽しむ方が絶対おすすめ!!

そして、誰かに自分の事を知ってもらうためには、先ずは自分から相手に興味をもと事が大切!!
短い時間だけれど渡されたプロフィールを見て 「さっき学生の時のエピソード読ませていただいたんですが・・・」

多くの方が年齢・仕事・年収・趣味 などを見て会話するのでこんなところ注目してくれたんだーと印象に残りますよね
10対10 だったり12対12 それ以上になると 誰が誰だかわからなくなってしまいますよね

いかに印象に残る会話をするか!?この人自分に興味を興味を持って質問してくれている「嬉しい」という
感情をいだいてもらえるか!が肝心です

 

最後に

今回は私のコーチングの経験に加え、自分自身が婚活パーティーに出かけた経験をもとにご紹介させて頂きました。
婚活パーティー実際 5名-10名程度の方に1度に直接会ってお話しが出来る!とい効率的なメリットがあります
そのメリットを最大限に生かせる人と何度行っても生かせない人には大きな差が生まれます。

何度か足を運んでもいい人に出会えない!という人は先ず1-3を実践してみてください
きっとハートの数が増えるはず!!

10対10の婚活パーティーであれば 10のハートをねらいましょう!!そこの中から自分がもう1度お話ししてみたい
人に♡を送ればカップル成立!!その方とお話しして何か違うなーと思ったら 10の♡の中から何名かの連絡先が
届けられるシステムのところもあるので次の方へアプローチ!!

私はカップルになってその人がダメだったら次の人へ、自分からアプローチ出来ない奥手ちゃんだってので・・・
そんな状況になってもご連絡することはなかったのですが 可能ならば連絡してみてもいいと思いますよ。

わたしのような奥手ちゃんは婚活パーティーで カップル成立になるか 結婚相談所じゃないと次に進めないかもです・・・

いずれにしても魅力的な自分を最大限発揮できますように!応援しています。

*ファッションのお悩み
*婚活方法のお悩み
*楽しみながら会話をする方法

以上の事に関してご相談を受け付けています!!

天使のはしごへお気軽に!!

お問い合わせ