何故か?交際3か月で別れてしまう女性がやってしまう行動パターン

交際早期終了、繰り返してしまう女性が無意識にやってしまう行動

出会いのチャンスが減ってきてここ数年彼がいない😢そんな中やっと彼が出来ました!でも何故か3か月で破局
何度か繰り返してしまう女性、何が原因?!意外とモテる女性がやってしまう無意識行動パターンには共通点がありました。

毎日電話のラブラブスタート!

友達の紹介や婚活アプリ・婚活パーティー出会いは様々ですが「久しぶりに彼が出来た」「嬉しい」
自分も気になっている人だけれど猛アタック(言い方古い?)されて交際スタートのケースが多いかも

前の彼と別れてから何年?彼がいるっていうだけで毎日ちょっと楽しい気分 いない時ののんびりもいいけれど
一人は寂しいと感じる時もあるから、自分の事を好きでいてくれる人が出来るのはとても嬉しい。

相手のペースに合わせてしまう・・・

「好き」であることよりも「嬉しい」の方が独り歩き

一方男性は、彼女と交際できることが嬉しくて、もっと彼女の事が知りたくて1日何度もLINE・会えないときは1日1回電話
もちろんデートも毎週。自分の思うままに行動してくる。

久々の彼氏さん、毎日連絡してくれるのも嫌ではないし、マメなLINEもいつも私の事考えてくれている💛と悪い気はしない
毎日電話くれるから、お風呂に入るときも、夜遅くなってもすぐに受けられるようにスマホを枕の近くに置いて
待ってる。

「もーこんな時間に💦」という愚痴もおのろけ

こんなに私の事を思ってくれて「嬉しい」が自分も「好き」の感情になっていく。

気遣い出来る、いい女があだに・・・

「大人の女性ですよね」、「気遣いできるところが素敵だなぁ」とか言われてからのスタートだったりするとなお更
なんとなくの気遣いを見ていてくれて、褒めてくれる。自己肯定感をあげてくれる
「自分の事をわかってくれている」とスイッチが入る。

すべて彼のペース

毎日、思うがままに連絡くれていたので、気が付くと自分から連絡すケースがあまりない・・・
彼がいないときはへっちゃらだった案件も『頼れる人が出来た』と思うだけで 心のよりどころにしたいと思うから

ちょっと声が聴きたいけれど 「忙しいかな?」「寝ているかも?起こしたら悪いし」・・これは彼からの電話をひたすら
待ってしまう、負のスパイラルへ入っていく・・・
気遣い出来ると言ってくれた彼だから私が気を遣わないと・・・

勝手にネガティブマインドへ一直線

冷静でいる時は、そんなの自分から連絡すればいいじゃないって思うけれど
何故か忠犬ハチ公のように待っている間に ネガティブマインドへ
この時点でフィフティー・フィフティーじゃないのです。

「なんで連絡くれないの(# ゚Д゚)」「毎日何度もLINEくれていたのに何か私悪いことしたかな?」
「あまり好きじゃなくなってのかも」

夜、彼から電話があってもネガティブマインドだから様子伺いながら電話してしまう
つまらないよね

付き合い始めの、何にも考えないで、ただお互いの事を知りたい!っていう時の会話は電話切った後も幸せモードだった。
しかし、不安な中の会話は何か彼の本心を探りながら?!疑いながら?!電話してしまっているスパイラルに入っているので

電話を切った後も「不安」

重症な時は占いまで足を運ぶ・・・

一方彼の心は・・・

彼女出来てうれしいなぁー もっと好きになって欲しいし誰かにとられたくない、自分をもっと知って欲しくて・彼女が何を
考えているか知りたくて「マメに連絡しよ💛」思いのまま行動

声が聴けて嬉しいな・LINEしてもきちんと返事くれて優しいな

分かってくれているから大丈夫!! と思っていた矢先に 「なんで連絡減ったの」「何考えてるの」と
ネガティブに聞かれると ん-💦 「好きだけど、何も変わってないけど、どうした?、何があった?」

ちょっとわからないから今連絡するのやめておこう!

彼は、思いのまま行動していて 彼女との関係性も落ち着いてきたからお互いの時間も大切にしながら付き合っていけたら
いいな。と思い始めただけの話

多分、嫌いになってもいないし むしろ安心していた矢先の出来事・・・

落ち着くまで連絡するのは控えようかな?

そして辛くなってお別れ

忠犬ハチ公状態に自分の身を置いてしまって「おひとりさまでも幸せ」 マインドから「幸せにして欲しい女子
に自ら変えてしまった事に耐えられず

もう彼は私の事好きではない・自分からアプローチしておいて自分勝手などなど
「不安」しかない
喧嘩になるか
自分からお別れを切り出す

いつも自分をしっかり持っている大人女子のみなさま そんな経験ありませんか?

自立して一人でも頑張ってきた、大人女子が時々はまってしまう無意識行動です。
これを繰り返していたら幸せは来ない

もっと自分に自信を持って!!本来の自分に戻ってみて!!

そして・・・

35歳以上の大人女子 50代でもこれを繰り返している人がいたら・・・

冷静になったときに自分の気持ちに聞いてみて!

・彼がいなくて寂しくて、自分の事とっても好きになってくれた(アプローチがすごい)からお付き合いが始まったのかも
その人とはご縁が無かった。無理して付き合ってもダメ

・次に彼が出来たら「わがままになろう!」マメに連絡は嬉しいけれど仕事中でしょ💦 お互いの気持ちがすれ違わないためにも
お付き合いスタートの時が肝心  受け身にならない!

・結婚したいなら「自分らしく」「自分のペース」で呼吸させてくれる人をさがしましょう

若いころは恋愛の失敗も多くて そのほとんどが自分らしくいられなかった恋愛「そんな風に何故かなってしまう」
30代よりも 40代の方がもっと出会いが減ってくるので「別れてしまったら・・」って
お別れするのも不安になると思います。

私は結婚相談所を運営していて、色々なご相談を聞きますが「モテる大人女子」こそ恋愛で自分らしくいられる人を
探していく過程でこの無意識行動の経験者多い

因みに私は52歳で結婚しました。旦那さんとは毎日電話、合える時は毎週会いましょうと最初にルールをつくりました。
マメなLINEも要らない 会った時に話しましょう。

負のスパイラルはありませんでした、でもすごく好きになった時 悪い癖で相手も同じ気持ちか「不安」を感じた
時もありましたが1回切り「会って・会話する」ことですぐになくなり、ネガティブマインドにならずに済みました。

ここからは自論ですが・・
ある程度の年齢になるとひとりで生きていくのか?パートナーが欲しいのか?パートナーが欲しいけれど見つからなかった
時のために貯金をしたり、人によってはマンション買っちゃう

周りから見たら「デキる女」、そんなデキる女がこんな恋愛するのは時間がもったいない!
お付き合いが始まると「結婚❔」の二文字がちらつくと「不安」も大きくなります。

結婚相談所だと「成婚退会」という幸せゴールに向けて 活動を始めます!
ある意味合理的 「結婚のタイミング」「結婚に対しての考え方」 タイミングは「今でしょ」考え方は
お見合で確認できます。会わなければ次の方とお見合い。

連絡は仲人から毎日、なるべく毎週会って!3か月以内に気持ちを決めて💕と期間も決まっている

いまだに恋愛に憧れている人は下記のブログで解説しています。

憧れは恋愛結婚!結婚相談所のお見合いで恋愛は出来ますか?

 

恋愛を楽しみたい方は、次の恋愛に生かして!
結婚したい方は私が「湘南・藤沢」でお待ちしています!! 全国の方もリモートで対応できます

婚活応援しています 最後までお読みいただきありがとうございました。

TOPページ

山岸恵美子