大人女子必見!ドラマ婚活1000本ノック 

仲人業をしているせいか?!婚活をテーマにした。ドラマや映画があると食い入るように見てしまう。
参考になりそうだったら パートナーを探している友達や会員様へ「共有」

今回はまさに・・

大人女子!おひとり様!大人婚目指している人におすすめしたい理由

 

1・ドラマの背景に共感

ドラマは3時のヒロイン 福田さん演じる綾子さん 32歳設定 でもアラフォーでも婚活していると「わかるー!」が多そうな話題
コロナ禍のなか 直接人と接する事が減ってしまい寂しさを感じているおひとり様、都会に出てきて一人暮らし

2020年以降 誰かと生活を共にするという尊い日常を求め、婚活を始める男女が増え4人に1人は婚活サービスを利用する時代。
「婚活戦国時代に突入」
一昔前は、「会社の同僚」「友達の紹介」が多かったのですが、ネット婚活の普及により手軽さから
婚活をスタートする方が多い!

婚活=結婚 ではなくともパートナーが欲しいという方は増えていますよね

 

2・婚活するときのヒロインの気持ちに共感

主人公の友人の一人に推し活マニア 橋本マナミさん演じるおけけさん
これは昔の私だぁー

30代はほとんどEXILE活動と言って 仕事のシフトもライブの予定を入れてから決める私でした・・
私に関しては結婚したい気持ちが無いわけではなかったけれど 仕事と推しで満たされている日常が続いていたような気がします。

ある時・・2週間くらい病院に入院しなくてはいけないことがあり
「寂しい」「誰かそばにいて欲しい」と思って婚活し始めました。

ヒロインの綾子さんも一人を実感
一生一人で生きていくという事は誰からも愛されず生きていくという事

それでいいのか?と自問自答したとき
私はひとりは嫌だ
誰かと一緒にいたい
誰かに愛されたい
誰かを愛したい

と思って婚活をスタート!

私は入院が大きなきっかけで「誰かそばにいて欲しい」という気持ちで婚活をスタートさせよう!思い
まさに共感

今は推しマニアでも急に結婚したくなる時もあるのです。

3・本質を見抜くのは難しいに共感

主人公 綾子さんには イケメン八木君演じる  くそ男山田が幽霊として婚活をある意味サポートしてくれる
合コンだったり、婚活パーティーだったり 第1印象と少しの会話で
「いい人かも?」と思うと

長年彼がいなくて少ないチャンス!出会ったのも何かのご縁💗といい部分を見ようとしたり
優しい会話にすぐ恋してしまう時がある・・・

ドラマでは山田が幽霊という設定なので 彼らのトイレトークをこっそり盗み聞きする事が出来
本質を見抜いたりすることができるので ある意味アドバイスがもらえるけれど 現実は、自分で判断しなくてはいけない

婚活アプリで💗を送って 相手からも💗が贈られる先に

壺と浄水器買わない?
結婚する気ゼロな人
後だしバツ3男
自称自営業(本当は無職)

どんな人が来るかわからない・・それを見抜く力(パワー)って相当大変 騙されないぞ!と疑いながら
ひとりでの婚活はなかなか難しいですね

4・いい人なのに好きになれないに共感

婚活パーティーで出会った男性
BOXシート型 婚活パーティー 私も行きました。ドラマのようにゆったりとお話しするような時間は無く
回転すしみたいに男の人が入れ代わり立ち代わり・・・

私もカップルになって、お茶をして1回目デートしました。
聞くとカップルになっても お茶の後1回目のデートが出来ない人も多いとか・・

婚活を始めると「私の結婚相手はこの人?」と思いながら見てしまう
一生懸命共通点を見つけて、好きになろう!と思う 顔はそんなにタイプじゃないけど生理的に嫌では無いし
よさそうな人と「好きになる前提」で相手を見てしまう

2話では「鼻毛」問題も(笑)これもわかるー!!鼻毛は女性にとって許せない 上位に入る。
なのに許そう・許そうと自分の気持ちに蓋をする

最終的にいい人なんだけれど、最終的にこの人とキスできるか!?と聞かれると「ごめんなさい」となってしまう。

結婚したいからと言って無理に好きになろうとしてもお互いデートの後に疲れてしまいますよね

 

まとめ

まだ2話が終わっただけですが 共感が多くて勉強になる
くそ男だけど 山田のポジションである仲人としては同じように悩んでいる彼女たちを何とか
守ってあげたい。

おひとり様を半世紀も経験した私も「結婚」をゴールと決めて活動し始めると
精神的に1000本ノックされた後のようにクタクタになってしまう事も多かった。
人を見る目はあるけれど自分の事となると「不安」でいっぱい。
このネタで女子会員様と話が盛り上がって月1面談がついつい長くなってしまう私です。

3話以降も楽しみ・・

結婚相談所「天使のはしご」は少人数性サロンだからできる事
仲人と二人三脚婚活

くず男さんに出逢わないように一緒に婚活頑張りましょう