これはダメ!もう連絡をとりたくない女性(会話編)

男性が連絡をとりたくなくなる女性の何気ない会話の特徴5選

男性と楽しい時間を過ごしているはずが・・・相手からするともう会って話をするのは避けたいな!
と思われている会話、私話をするのが得意だから大丈夫!!と思っている人ほど危険な時もあるようです。

今回は何気ない会話で嫌われない様チェックしてみましょう!!

1・自慢話が多い

好きな相手だから。気になる相手だから・・と自分の魅力を知ってほしい気持ちが何故か相手には自慢話にしか聞こえない

仕事頑張ってるアピールで専門的な話をしても???訳が分からない
お洒落頑張っているアピールでブランドの話をしてもお金かかりそう💦
それ以外にも、親の自慢や自分のモテエピソードなど

伝えたい気持ちは仕事頑張っている=私の事を知ってほしい ・おしゃれ頑張っている=あなたと会うためにおしゃれしてきたよ

かもしれないけれど、伝えたいことを気付いて!と思って話したら悪い印象にとられる事も自慢話はほどほどに!

2・人の悪口が多い

この前こんなことがあったの〇〇さんていじわるだよね。
こんなことされた・・わざとしてきたのかも

人間関係、考え方の違いからちょっと愚痴を言いたくなる事ってありますよね。
嫌な思いをした・・程度のつもりでも 受け取る相手の印象は違ってきます。

信頼関係を築き ちょっと愚痴聞いてもらってもいい?とたまにだったら許してくれるかもしれないけれど
あまりにも 多いと会話している相手も嫌な気分になってしまいます。
信用も失いかねないので悪口は言わない

3・感情的

自分の気持ちを上手にコントロールできなくてヒステリックになりがちな人。
心に余裕がないとちょっとしたことでもイライラ?
気持ちのコントロールが出来るように心を健康にしておかないと駄目ですね

ちょっとしたことで感情的に会話をされると「わがまま」「関わりたくない」と思われてしまいます。

4.束縛する

人を好きになると「自分だけ見て欲しい」と独占欲がでてしまい
LINEや電話でも無意識に束縛してはいませんか?

始めのうちは毎日連絡を取り合っていた、1日2回・3回と連絡が彼から連絡があったのに
2日に1回になったりもします。
折角のデートなのに「誰と一緒だったの?」「どこに行ってきたの?」と質問攻め

楽しいはずがだんだんと距離を置かれてしまいます。

5・ネガティブ

物事のとらえ方って人それぞれですよね
例えば レストランでお店の人が注文を聞きに来てくれたとします。
なんだか頼りない・・・

人によっては「大丈夫?きちんと注文聞いてくれた💢と強い口調で言う人を見かけます
それを 楽しく名札見て 〇〇さん大丈夫 ?と盛り上げてみたらどうですか?
人はびくびくすると緊張してミスをしてしまいがち こちらが余裕をもって対応してあげると相手も安心する。

たとえ話が横道にそれましたが、お店の方も楽しくお話しした方には次も来て欲しい!と思うはず。

物事のとらえ方がマイナス思考で1日を過ごすといいことはありません。

彼との会話の中でも、私少し弱ってますアピールなのか?ネガティブな事ばかり言っていると
最初は心配してくれたとしてもその内うんざりされちゃいます

最後に

自分の事は意外とわからないもの・・

先ずは物事をポジティブにとらえて心を健康にすることが大切!!
笑顔キープで また会いたい!とまた連絡したいと思ってもらえる女性でいましょう。

人を好きになると普段の自分でいられなくなってしまい、負のスパイラルに突入することがあります
「こじらせ女子」にならないようにね。

一人でも多くの方に天使のはしごが舞い降りますように。