婚活に占いを取り入れる?!体験談

婚活に占いを取り入れるのはどう?

「結婚したい」という気持ちが高まり「どこかにいい人いないかな?私の運命の人はどこにいるの」と
悩んだ時、誰かに相談したくなりますよね その中でも占い師の先生のところに行って
・私は結婚できますか?
・どんな相手が現れますか?
などの質問をしたことありませんか?

今回は婚活に占いを取り入れるのはどうなのか?という事についてご紹介させて頂きます。

 

 

1・占いに行きますか?神社に行きますか?両方行きますか?

私も長い独身時代、定期的に訪れる「どこかいい人いないかな?」モードのスイッチが入った時
”当たる”占い師・スピリチュアルカウンセラーさんなどなどネットで調べて行きました

加えて「神社」、願いが叶う京都の鈴虫寺や飯田橋の東京大神宮など恋愛の神様に素敵な人にであえますように!
おみくじ引いてお願いしたことが何度行ったことでしょう

占いは四柱推命・タロット占い様々・・占いに行くという事はどこか「今 運気がいいですね!ここ3か月くらいにいい人あらわれますよ
年齢は・・・と」 すぐに現れると言って欲しくて出かけている自分がいました。それでもだめならスピリチュアルの先生を訪ねて「同じ趣味を持った男性で、スポーツマン」など具体的に言って欲しくて結構高いお金払いました。

 

2・ヒントをもらいに行きました

個人的には具体的に、いつこんな人が現れる!と的中させてくださった先生には出会ったいませんが
なるほどな!っという先生に出会えました

「どんな人と結婚したいの?」 ・・当時の私の返事は一緒にいて楽で、尊敬できる人で・・仕事が出来て・・と
全く具体的なこんな人!というものは無くふわっとしていました。

先ずどんな人に会えるのか?という質問よりも「どんな人に会いたいか」目標を決めなさい。その人に
出会うためにはどこに行ったら会える?を考えて実行にうつすこと。仕事で出来るのに恋愛も一緒よ!

「仕事が出来る人」→会社の上司は結婚している。異業種交流会や商工会の会合に行かなきゃいないでしょ
「スポーツマン」→スポーツ観戦している人に出会っても見てるだけでしょ
どこに行ったら出会えるか考えて積極的に出向きなさい 


「ほんとだ!!」明確になったけれど恋愛臆病な私が動けるはずもなかった💦

 

3・理想の人がいる場所へ出かける!わかるけどできない人もいる

自分で行動出来たら神様にお願いなんてしに行かなくても出会えているはず・・
仕事では出来るけれど、自分の事となると全く動けない その理由は人によって様々
「恋に臆病」「自分に自信がない」「行ってもいるかどうかわからない考えていると時間が過ぎる」という人が多いでしょう
プライドの高い私は出会う前から 出会ったことを前提に「自分から告白して振られたら恥ずかしい」と
行く前から想像の塊で何も行動に移せない人でした。

結果「それほど結婚したくないのでは?」とか「頑張らなくても誘われるでしょ」とか
誰もわかってくれない😢ほんとに寂しいのに・・状態の日々 それを乗り切ると?!なのか時が経つと「一人でもよいかな」という気持ちになり
結婚したい定期便は2年~4年おきにやってきた・・

4・占いは統計学 自分を知って婚活に生かすのがいい

他のブログにも何度か書いていますが48歳の時 いよいよ決心して「婚活」というものにチャレンジしてみました
婚活パーティーです 私の性格からすると清水の舞台から飛び降りる気持ちでものすごく勇気のいる登録でした。
今は「婚活アプリ」「街コン」色々手軽に参加する人を多く見かけますが 今現在私が30代であったとしても
この2つはとても勇気出なかった これは性格です。

結婚相談所を本格的にスタートさせてから婚活占い・ハートグラムを取り入れています。入会の申し込みをされた方は
もちろん、友達や知人にも、自己分析も出来るようになりました。

私は子供のころから自由奔放に育てられ、学生の時は恥ずかしがり屋で学校の勉強もあまり一生懸命ではなかった・・
社会人になって 目標(売り上げ)を達成する仕事のプロセスがすごく好きで会議でも1番最初に発言したいし、できれば自分の
意見を通したい。だから自分の納得するもの・事でないと結局納得がいかない
今考えると、結婚相談所に入って自分で決めるけれど道を外しそうになったらアドバイスしてくれる仲人さんに出会ったら
30代で結婚していたかもしれないなぁーと思います。

・自分で探せないタイプの人が一生懸命アプリ頑張って騙されちゃったり、

・自分で告白できない奥手さんがデータマッチング系の結婚相談所に入ってモジモジしていたり、

・一緒にいて楽な人と出会いたいと意気投合した人が自分と似すぎていて喧嘩になるとどちらも引けずに結局別れてしまったり、

・私と同じように自分の意見を持っているけど恋愛臆病さんの性格の人が1から100までアドバイスされちゃう仲人さんにあたって思うように
活動が出来なかったり

・私の理想は・・が解らずいつまでも見た目や条件重視だったり

このような状況は、占いという統計学である程度分かってきます。
診断結果の納得いくもの参考に出来るものは積極的に取り入れるのも私は賛成!!

4・まとめ

占いはあくまでも占い、されど占い
占いでわかることは参考にした方がいい
1年・遅くとも2年以内に結婚をしたいなら 自分自身に合った婚活方法を知って、自分に合ったペースで婚活をスタートさせる
事が大切!
私の大好きなゲッターズ飯田さんの本も私の聖書のように毎日開いて、悪い運気の時は注意して何かを始める時は
★か◎の日を選んで過ごしています。

一人でも多くの人が 無理をしないで幸せになれるように婚活をサポート致します

興味のある方は ハートグラムで

向いている婚活方法のアドバイスが可能です。あまり深く考えないで診断してみてください
結果を見て メールでアドバイスさせて頂きますね

良い婚活方法で、素敵なお相手に出会ったら神様にお参りをして見守っていてくださいと
お伝えしに行くのもよいですね💛

 

良かったら参考にしてみてください

天使のはしご相談室
山岸恵美子