恋愛最後はいつ?40代からの婚活を応援する本当の理由

同じ曲でも独身の時に聴いた感じと違う

 

恋をしていたのは去年の夏の頃さ~♪ とサザンの曲を聞きながら湘南でのんびり過ごしています

今日はマリッジカウンセラー山岸です。

49歳の頃、こんな生活をするなんで『妄想』『想像』もしていませんでした
何が起こるか分からないのが人生ですよね。

恋をしていたのは去年の夏の頃さ~♪ 独身時代この曲聞くと寂しい・・・お酒飲みながらほろり・・と
していました。

40代になると出会いも減るし、連休で実家に帰らず一人暮らしの部屋で一人時間が長くなると
『誰かいい人いないかな』
『占いでもしてみよう』

そして連休も終わり

仕事に戻ると、同僚や後輩がいつも一緒にいてくれて楽しい!ひとりでも大丈夫!って元の日常に戻って
同じ御ことを繰り返していたなー

っていう気持ちを思い出します。

 

パートナーが欲しくなる時期

 

最近、40代以上の女性と「個別相談」でお話をする機会が多く、さらに多くは
転職したり、独立したり、転勤したり、部署が変わったり・・という境遇
仕事に戻った時、元の日常ではない方なのだ・・・

新しいところで、新しい環境でパートナーのいない淋しさを実感

でもそのタイミングは寂しいと同じくらい時間的にも精神的にも忙しい・・ここでこの『婚活』に
取り組む勇気が出せるか?!みんな一度悩んでいる

そうですよね!

でも、日常の忙しさを理由に活動しない・・・気が付いたら60歳からお相手探しを始めるの?
60歳から婚活をする人も少なくない、ご主人を亡くされたり、子供さんが結婚したのをきっかけに
活動する人もいらっしゃいます

でも、いつか結婚したい!と思って動いたらそれはタイミング!

 

恋愛最後はいつ?

 

婚活アプリで出会った!という50代の方に最近お会いしました
すごくうれしそう もともとおきれいなのですがすごく華がありました。
「パートナー」が欲しくて 絶対アプリは怖いしやらない!やれない!と思っていたけれど何かきっかけが
あったので背中を押されて!そしたら出会いが💗
結婚したいとは思わないので今が幸せ!とおっしゃっていました

毎日「新鮮」朝起きておはようとメッセージ出来る相手が出来た事が幸せ!と

恋ってどんな栄養ドリンクよりも、ビタミン注射よりも女性を美しく輝かせますよね

 

昔どんな感じでお付き合いをしていたっけ?

最後に男性とお付き合いしたのが随分前で どのくらいの頻度でメッセージのやり取りをして
どのくらいの頻度で会っていたのかしら?と彼のペースに合わせてみたりする

折角出会えた「大切な人」

男性は出会って恋に落ちるのが比較的早く、出会ってすぐは積極的
1か月・2ヵ月と落ち着いてくると 連絡の頻度も減ってくるというのが一般的
それに振り回されないことが大切!

年齢を重ね「最後の人」と思うパートナーに出逢えた時は1日1回だったり2日に1回だったりと決めて
忙しくて電話できない時はメールでやりとりをしてお互いほどよい距離感を保ってくれる方もいらっしゃいます
女性も受け身ではなく自分のペースを崩さないでお付き合いをスタートすると「居心地の良さ」を
感じるお付き合いが出来る

 

40代からの婚活を応援したい本当の理由

 

結婚相談所で40代の婚活はとても厳しい!簡単ではない!

だからこそ私の3つのプログラムでプロフィール撮影と自己紹介文の充実を図り
「出会い」を増やす!!

お見合いのお申込み率100%は現在継続中です 絶対に「お見合い」が組めるとはお約束できません
と全員の方とお話をして入会していただいていますが
「お見合い」を受けるかどうかは本人次第 60代以上の方でもお見合いは来ています

でも、本当に応援したいので
仮交際から本交際に移った時!!

人によっては最近恋愛を終わらせて、すぐに婚活をスタート!とういう方もいらっしゃいますが
多くは「最後の恋」を心に残している

その恋は「素敵なもの」「トラウマ」人それぞれですが

折角であったパートナーです。
40代過ぎて お互い居心地の良い相手となれるように交際をスタートして欲しいし
交際を進めて欲しい!

 

最後に

 

私は「結婚相談所」のマリッジカウンセラーです!結婚したい💗というかたのお相手探しをしたい
「結婚」という形が入籍なのか・友婚なのかは別にして
最後まで寄り添えるパートナーを探している人のお相手探しをしたい

今、一緒にいて楽しい人!が欲しいならばアプリで見つかるかもしれません

でもみんなが真剣だからこそ慎重な結婚相談所でのお相手探しは成婚までの伴走
がとても大事!

誰に伴走されたいですか?山岸さんに伴走してもらいたい
その言葉が私の幸せ!

9月から活動スタートの皆さま 今年のクリスマスは仕事を入れないでくださいね!

一人でも多くの方に天使のはしごが舞い降りますように!
最後までお読みいただきありがとうございました

「天使のはしご」相談室

山岸恵美子

TOPページ