伊代ちゃんから学ぶ 愛され続けるルール

愛され続ける女性が無意識に?!やっている一つの大切なルール

 

B21 スペシャル

 

芸能人で「おしどり夫婦」と呼ばれるご夫婦沢山いらっしゃいますが
私が、最も好きなご夫婦はヒロミさんと伊代ちゃん

私は20代前半、B21 スペシャルが好きで 名古屋パルコの劇場にコントライブ見に行ってました
当時はヒロミさん推しでした。

伊代ちゃんと結婚したんだ!素敵 それから数年後

コントをしなくなって一旦ヒロミさんがテレビ業界から消えてい。
デビさんもタレント兼ラーメン屋さん
チンさんは俳優さんかと思ったら鍼灸師

忘れかけていた頃、ヒロミさんがテレビ業界に復帰!
最近はテレビで見ない日が無いですよね

ヒロミさんがネタにする伊代ちゃんが好き

 

毎日、テレビで見ない日は無いけれど、VTR見てわちゃわちゃとかDIYが多い
私はヒロミさんがネタにしている 最愛の奥様伊代ちゃんの話題が大好き

例えば、「ママずっと荷物が置きっぱなしだけどいつ片付けるの?」と聞いたら
今じゃなくて 「んー明後日(笑)」

「ママペットボトル飲み終えたら、ごみ箱に捨てればいいのに階段の手すりに置いてある(笑)」

子供が壁に落書きしたら注意しなくちゃだめだよ!って言ったら「書いちゃダメ」って伊代ちゃんが壁に書いた💦

その他、料理の味付けのネタ

聞いているだけで、伊代ちゃんが愛おしくなる
芸能人なので、少し話が盛ってあることもありますけど本当にかわいい
ヒロミさん曰く2割減らしい。。

伊代ちゃんの受け答えに女子力の最強ルール・・・

 

更に伊代ちゃんが凄い!って思う事

笑ってる!
いつ片付けるの?って言われて 色々な答え方があると思うけれど
もしも伊代ちゃんが「後でやるから(# ゚Д゚) って不機嫌になったり

壁に書いたら注意しなきゃって言われて 「自分で言ってよ」と言い返したり

料理の味付けについて言われて 「もう作りたくない」って言ったりしたら

どうでしょう?!

人間だもの・・ある日、塩と砂糖と間違えて「ママ 甘いよ」って言ったら「私は大丈夫」と言って
1か月口を利かなかったっていうエピソードもあったようですが

男性が女性に求める・結婚してよかったと思う女性
気が合う・楽はもちろんですが

良い意味で感情の起伏が安定している人 これは大事だと言われます。

伊代ちゃんは感情的に、答えるのではなく「天然」と言われてますが 女子力としてはかなり高い
喧嘩になる事が少なく 、旦那様(ヒロミさん)も言いすぎちゃったかな?って思う事もあると思うし
関係がいいので、テレビでエピソードを語れるのでしょう

 

二人の関係性が素敵

 

ヒロミさんは伊代ちゃんのエピソードを語った時「でも大好きだからしょうがないんですよ💗」と話す
毎日、行ってらっしゃいとハグしている

男性が「愛している」「大好き」「大切」という気持ちを口に出してくれることは女性にとっては
嬉しいし、安心 という気持ちが得られる

聞いている方は面白いけれど、基本他人同士なので「我慢」という事も発呈していると思いますが
奥様である「伊代ちゃん」の受け答え これは「愛され続ける」という秘訣があると感じます。

 

最後に、

 

実は、私も・・・
仕事しながら料理作って、洗濯して、掃除して、という日々の生活の中
「掃除」が苦手
掃除機は丸くかけてしまう(らしい)、引き出しも(閉めたつもり)5ミリから1センチ開いてる(らしい)
よく旦那さんに注意される

「いつも 恵美子の後ろを歩いて引き出し閉めてる」(らしい)

掃除機も苦手だから とてもきれい好きの旦那さんがかけてくれるので、私は書けなくてもいい!
引き出しも見るときちんとしまっているから綺麗!

これを人に話すといい旦那さんだねっていう人もいれば、細かいから疲れない?という人もいる
でも私の感想は 「いい旦那さん」「有難い」
「有難うございます」と伝えるとお互い気持ちがいい

お互いのマイナスを補いながら二人で支え合っていくことが素敵な関係性を保てると思います
穏やかな日常は、伊代ちゃんのように指摘されても「そうなんだ」って穏やかに言葉を返せると
愛され続ける女性でいられると思います

私もポジティブに!穏やかであり続けたいと感じます