40 代からの婚活を成功に導く秘訣!

40代からもう1度恋する喜びを!

素敵な言葉を見つけたの「キャッチコピー」を変えました。
40代から婚活する!そひてそれを応援するのが私の使命

婚活業界に携わる人の発信を読み・聞き・見ていると「結婚したいのなら何故もっと早く活動しなかったん?」
と40代から婚活は遅すぎる・・というような内容も多い

個人的には「なんでー💦」という感じ

確かに40代からの婚活は30代前半までにスタートして方に比べて厳しいという事が沢山あります
それは事実!
でも私は決して遅くないし、むしろ40代以降に結婚して幸せそうなご夫婦を沢山見ているし、私自身は
20代に結婚していたらおそらくバツイチ確定組だな!というくらい精神的に子供だったので
晩婚推奨派!!

なんで40代は遅い!と言われてしまうのか・・・

40代からの婚活が厳しい理由

1・女性は同世代を求め・男性はひと回りしたのお相手を探す傾向がある

女性はいつまでもお若く見えて!ある意味今までなんで結婚しなかったの?っという方も多い
だからこそ、そこに落とし穴が・・・
そこそこ モテた。今もお誘いが来る!
誘う男性からするとあわよくば・・・もあるかもしれない(笑)
それよりも一人で生活しているから誘いやすいし、ある程度 包容力が出てきているので話しやすい
だからご飯も誘いやすい・・

そんな、おひとり様生活はまぁーまぁー楽しいからこのまま一人でもいいかなぁーなんて勘違いも発生
このまま一人でもいいかな?の気持ち半分でも、この先考えると一人では寂しいから
結婚相談所に入っても友達のように毎日語り合える相棒を見つけたいな!という気持ちの方も少なくない

しかし・・男性は違う
40代後半で入会の男性はひと回り年下の女性を希望している、子供を求めていることも多い
今30代で結婚している人が少ない理由に「経済的」な事情が考えられるが
40代になって少しお給料が安定し、貯金が出来たところで活動を始める「子供を求めていい自分」なのだ
もちろんそんな方ばかりではない!
入会前はこのまま一人でいるのも、と思って友人のように理解できるパートナーを!と会話をしていたはずが
いつの間にか、入会すると、お金を払って活動を始めたのだから・・と若い人に申し込み始める

女性は同世代を求めお申込みをするが対象外とはじかれ
男性はひと回りしたに申し込み おじさんからお申込みが来た💦と女性の婚活疲れの要因を作る

2・求める生活スタイルが細かくなっている

例えば東京で一人暮らしをしていた時と、名古屋で一人暮らしをしていた時とは
価値観が変わった。
何にお金を使うのか!どんな楽しみがあって何に時間を使うのか!という事も全然違いました
東京にいる時、休日に家でじっとしていることはあまりなかった。
名古屋にいる時は家で映画を見ていた。

相手に求めるものも、違っていた。

年齢や環境によって 自分の大切!と思えることが細かくなり
相手に求めるものも無意識に多くなってしまうのが40代以降は増えてしまう

 

3・40代から恋するために!

40代からもう1度恋するためには自分が輝いていることが必須
楽しそう!とか前向き!とかポジティブ!など

いつまでも誰かに幸せにしてもらおうと思って「愛されたい」とか「守ってもらいたい」など
考えていては難しい

自信がないなら身に着けたらいい!40代から恋するために神社や占いに行っていい人が現れますように!
とお願いする だけを繰り返さないで自分が変わる事・自分を知る事が大切

「自分を知る」というのが一番難しい

「結婚に求めるもの」を確認しなければいけない
結婚したことのない人はおひとり様を満喫してきた自分にとって何が大切なのか!が
30代前半とは全然違う

だから結婚相談所・婚活パーティーなどで色々なかたと接して「体感する」ことで自分を知りましょう

4・自分磨き出来てる?!

年齢の割には若く見える・素敵!と言われることが多くなっているはず
でも、あくまでも年の割には・・・

40代・50代 年齢の割には・・って周りにおだてられていませんか

年の割には?? このキーワードを外して素敵!!と感じさせる
「笑顔」「肌」「髪のツヤ」「所作」「体系作り」出来ていますか?

ここを磨き「恋をしてもらい」選ぶ側の人になりたいですね
素敵ですね!何かしていらっしゃるんですか?!

「何にもしてません」なんて言うのは噓ですから

40代から恋をしたい方は自分磨きの方法もお伝えしていきます
皆さん!婚活頑張りましょう